トピックス

札幌日信電子株式会社では様々なことに取り組んでいます。その一部を紹介いたします。

とよひらまちづくりパートナーに登録しました(2017.11.10)

「とよひらまちづくりパートナー制度」は、地域貢献の意欲を持った企業や団体が、自らの資源(能力、ノウハウ、人材、物資等)を活用して地域のためにできることを登録し、地域のパートナーとしてまちづくり活動に参加する制度です。
詳しくはこちらをご覧ください。

・活動の第一弾として11/13(月)の月寒地区の交通安全街頭啓発に参加しました。

豊平区長 西田様と手交式
出陣式
街頭啓発
参加メンバー

こどものまち「ミニさっぽろ2017」に協賛・出展いたしました(2017.09.30~10.01)

こどものまち「ミニさっぽろ」は、子どもたちが職業体験や消費体験を通して、働くことの楽しさや大変さを身をもって経験し、社会の仕組みを学んでいくイベントです。 詳細は公式ホームページをご覧ください。

会場入口
当社ブース
電線の皮むきにチャレンジ
配線作業中
動作確認
ガチャガチャマシンを設置
お仕事をするとガチャガチャ1回プレゼント
記念撮影

「ママチャリ耐久リレー大会」に参加しました(2017.6.18)

札幌モエレ沼公園で開催された「第17回HOKKAIDOママチャリ耐久リレー大会」に、2チーム合計20人で参加しました。
※「ママチャリ耐久リレー」は市販のカゴ付ママチャリ(無改造)で、1周 約3.5kmの特設コースを4時間で何周走れるのか、力を合わせて楽しむレースです

スタート直前
ピットで交代待ち
選手交代
全力を出し切りました
選手が戻るまでの一息
念願の100位以内達成!

「クリーンアップ大作戦」に参加しました(2017.5.30)

昨年、札幌商工会議所創立110周年記念事業の一環として実施された「クリーンアップ大作戦!!」を、本年度より札幌商工会議所青年部が引き継ぎ開催されました。5月30日(ごみゼロの日)に合せて市内を清掃し、観光客に対するホスピタリティーや街に対する美化意識の向上を図ることを目的としています。

大通公園からスタート
国道36号線に向かって移動
南3条西5丁目付近
国道36号線付近
南2条西5丁目付近
記念撮影

北海道両立支援推進企業表彰を受賞しました(2016.2.9)

北海道より「北海道両立支援推進企業表彰」を受賞しました。
 
・労働者の仕事と家庭の両立を図るため、育児・介護休業制度の取り組みを積極的に推進している企業
 
詳しくはこちらをご覧ください。

授賞式
感謝状
事例発表 代表取締役社長 宍戸 謙二
北海道両立支援推進企業表彰 楯

CSR経営表彰を受賞しました(2016.1.26)

札幌商工会議所より「CSR経営表彰」を受賞しました。
 
社会貢献部門
・地域貢献や環境保護につながるCSR活動に積極的に取り組む企業
 
詳しくはこちらをご覧ください。